ためしのブログ

試しです

ブログ始めてみようと思います

仕事をリタイヤして、有り余る時間をどのように使おうかと考えたとき、ブログの作成を思い立ちました。

退職後の趣味にと街道歩きを始めたので、これを題材としてブログに記事を書こうと考えたのですが、旅先でブログにするほどの情報を記録することなく、ただ黙々と歩いてしまい、ブログの記事を書くことなく2年の歳月が過ぎてしまいましたが、今日より記事を書いてみます。

 

中山道日本橋から京都三条に向かって)

2018年4月8日東京にやってきました。近くのホテルで宿泊し、翌朝8時に日本橋を出発しました。

今回の予定は、4泊5日で日本橋から碓氷峠の手前松井田宿(約133km)の工程でしたが、歩き始めて3日目の4月11日に足を痛めて実際は高崎までの約120kmまでしか行くことができませんでした。荷物が重すぎたようです。

この教訓から2回目からは荷物を8kg以下にして歩きました。

中山道歩き旅は、2回目(高崎宿から贄川宿)、3回目(贄川宿から鵜沼宿)まで行っていますが、2020年1月からの新型コロナの影響から中断しています。

2021年4月に新型コロナが落ち着いていたら再開したいと思います。

中山道1回目の歩き旅の詳細は、次の記事に書きたいと思います。